CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
※飛び出し注意※

本日は飛び出し注意です。

 

まずはこちらのお写真にご注目!!!

 

 

現在フローリングを張っているのですが

フローリングを止める際にフロアタッカーと言う

ホッチキスの針を細くて太くしたような針を使います。

たま〜〜〜〜に下地の釘などに当たり跳ね返って飛び出してくることがあります。

 

そしてフローリングを施工する際は浮かないようにここ付近に足で抑えつけながらタッカーを打ち込みます。

 

もうお分かりですね。もし、ここに足があった場合。。。。。。グサリ!!!

 

 

非常に危険です。本日もたまたま足に刺さらなかったから良いものの

考えただけで痛い痛い痛いです。日頃の行いが良いおかげで助かりました。笑

 

もしフローリング施工する際は注意が必要です。

道具がない場合は言って頂ければ小坂と一緒にお伺い致します。☺ それでは。

 

2017.09.08 Friday 19:55
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の終わり。工事は始まり。

こんにちは小坂です。

 

夏も終わりですね。

 

昨日から森山直太朗の「夏の終わり」聞いてます。

なかなか良い歌です。

 

 

だいぶブログをさぼって申し訳ございません。

 

本日は涼しくなったと言うことで

荷物の搬入を行いました。

奥に小さく見えるのが

浴槽を搬入している姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色ですよね。

 

ただ、ここまで車で来れないので徒歩で

階段を上らないといけません。その段数実に88段!!!

 

これを本日、10往復はさせて頂きました。約880段!!

東京タワーの階段数が約600段!!!

 

東京タワー軽く超えてやりました。えっへん(`・∀・´)

 

最近会う人会う人に太った?と言われておりましたので

自分には最高の現場になりそうです。笑

 

ブログも現場も頑張ります!

2017.09.05 Tuesday 18:37
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏季休業

相真工務店夏季休業のお知らせ

 

8月11日(金)から8月16日(水)までお休みします。

 

17日(木)より通常営業です。

 

みなさま良いお休みをお送りください。

 

 

2017.08.10 Thursday 19:03
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
外灯工事(LED)

こんちには。またまた小坂です。

 

今日の雨は激しく台風みたいでしたね。

雨はジメジメで嫌いです。

 

先日まで少し変わった工事を行いましたので

そのことについて書かせて頂きます。

 

それは

外灯工事です。

 

青空駐車場に

5mのポールを地中に埋めて

先端に外灯を取り付ける工事。

 

この言い方ですと

簡単なように思いますね。。。。

実際はどうでしょうか。

 

ステップ1

 

穴掘ります!1.5mくらい掘ります!

 

 

ステップ2

ポールを刺して終わりです。

曲がっているように見えますか?

安心してください。

ビックリするほど垂直です!^^

 

おわりです。。。^^

 

 

 

 

弊社職人の近藤さんも

青空のもとやって頂きました。

細いポールに脚立を立てちゃうなんて

まるでサーカス団員みたいですね。素晴らしい☆

2017.06.21 Wednesday 18:19
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
kosaka参戦!

こんにちわ。

 

本日から

相真工務店の若きエース

KOSAKA(小坂)がクルクルあいしん+に

参戦することになりました。

 

暖か〜く見守って頂ければ嬉しいです^^

 

「大橋さん書くのやめちゃったの?・・・・さびしぃ〜」

と思ってます?ご安心ください。

やめておりません!恐らくごくごくたま〜に

ブログを更新していくでしょう!

 

私も強く言って書かせますから安心してください。

 

私の記事は箸休め程度に見て頂ければと思います。

 

 

 さてさて、さっそく面白い話題ないか1時間ほど考えましたが

見つからないので昨日作戦会議に伺いました鳥武さんの写真を1枚ぽちょっと載せますね^^

 

大橋社長力作の鳥武テーブルが良いテカリ具合になってきてましたよ。

気になった方は行ってみてはいかがでしょうか。やきとりもマイウ〜

気になる方は「鳥武 三鷹」で検索です相真ロゴ

 

 

 

 

 

 

2017.06.09 Friday 19:04
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/177PAGES | >>